BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トリビュート
  4. Conatus ふたつの魂動 ゲーム版のデモ映像公開

Conatus ふたつの魂動 ゲーム版のデモ映像公開

はじめに

どうもー。

今日は七夕ですね・・・って、もう終わったわい
ずいぶん天気も悪いし、気温も低いし、織姫と彦星のデート環境は最悪だったのではないでしょうか。雲のおかげで下界から見られないからいいのかも?

この前までは部屋で熱中症になりそうな人もいたぐらいの暑さだったのに、今度は扇風機をかけているだけで冷房MAXに相当するような涼しさの日が続いてもうわけわかんないです。
自宅のWEBサーバーに扇風機を直に当てたらHDDの温度が10℃下がりました。ホントの話。

見ての通り暑くなったり肌寒くなったりと忙しい毎日ですので、どうかこのブログを読んでいる皆さんもくれぐれもご自愛のほどお願いしますね。
[adchord]

体験版の進捗について

今年の夏コミ1日目、2018年08月10日に公開すると予告している『Conatus ふたつの魂動』体験版について、

なんと!

ゲーム版の内容をちょっとだけお見せしちゃいます!

Live2Dでちゃーーんと動いていますから、皆さんぜひぜひ見てくださいね。

 

じゃーん!

どうですか!
これまでのノベルゲームよりもさらに動きますよ。

私たちとしては動かすだけじゃ満足しません。雨谷舞(あまやまい)ちゃんをはじめスタジオトリビュートが手掛けるキャラクターを、それぞれの一個人の人間としてリアルに描写することが目標です。Live2Dを使うことにより、これまで表現の難しかった微妙な感情の動きを明確に表現できるようになりました。

今後はLive2D Cubism 3と物理演算を使用したアニメーションをゲームに組み込めたらいいなあ。

人間らしい揺れ動く心境を的確に表現できるのはウチだけです。

動画制作の受注開始について

先日ご紹介しましたConatusのプロモーションビデオと同等の品質の映像作品を、受注制作にて承ることにしました。

こちらはAfter Effectsを使用して制作したものです。

メモリ不足で落ちて落ちて大変でしたが、このクオリティと同等の品質で技術提供を行います。

詳しい予算感や技術情報は下部のリンク先をご確認ください。
ご相談、ご質問などはこのブログのコメント欄か、リンク先のコメント欄に投稿する形でお願い申し上げます。

インディゲーム作品のプロモーションビデオを作ります After Effectsで2Dベースのムービーを制作します

今回はお堅い話題のブログ記事になりましたが、次はなんとスタジオトリビュート以外での春瀬作の表紙デザインが見られます。

次回のブログ記事はとあるサークルさんの新刊表紙と、サークルロゴを制作代行したお話になります。ぜひとも楽しみにお待ちください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事