2018年12月30日のコミックマーケットC95 2日目東6”ツ”-60a!

Conatus ふたつの魂動にLive2Dアニメーション導入

Conatus ふたつの魂動にLive2Dアニメーション導入

どうもー。
今回はかねてより発表しているビジュアルノベル『Conatus ふたつの魂動』についてのお知らせです。

発表から数か月なんの音沙汰もなかったのは本当にすみませんでした!!!
ご心配をおかけして申し訳ありません。制作は着々と進んでおります。

Advertisement

先日の記事でご紹介したように、スタジオトリビュートは2018年夏のコミックマーケット94に参加します。

そこで初公開する『Conatus ふたつの魂動 体験版』に・・・

なんと・・・

Live2Dによるキャラクターアニメーションを採用しました!

すべての登場人物が動きます(*)。本当に動きます。
正直私自身もビックリです。

Live2Dをご紹介するプロモーションビデオを制作しましたので、ぜひご覧ください。

↓ここから↓

↑ここまで↑

めっっっっっちゃくちゃ頑張って作ったPVです!!!!!
超高精細4Kに対応したムービーなんですが、これを作るのにメモリ不足で何度パソコンが落ちたことか・・・。

メモリ128GB欲しい!

ぜひぜひチャンネル登録をお願いしますね。

↓前回の動画↓

 

これまでのビジュアルノベルでは表現しきれなかった、

・キャラクターの微細な動き(呼吸など)
・キャラクターの微細な感情表現
・状況や展開が瞬時に理解できる

”動かすだけ”じゃありません!
作中の登場人物を、まるで実際に生きているかのように表現します。

スタジオトリビュートのメンバー一同、めちゃくちゃ気合を入れて制作しております。
ワンランク上の作品や演出を、どうぞお楽しみください。

《ご確認》
夏コミのブース配置と新作情報はこちらです(くどい)。

8月10日(金)
1日目西1ホール、”よ”ブロック01a
スタジオトリビュート

・Conatus ふたつの魂動 体験版
DVD-ROM、200円

・Conatus ふたつの魂動 シナリオブック
既刊、500円

・Conatus ふたつの魂動 ポストカード
無料、数量限定(お早めに!)

・Conatus ふたつの魂動 缶バッジ
100円、4種類、各20個限定(超お早めに!)

Live2Dアニメーションを『感情』や『雰囲気』などの演出をより魅力的にするために使用いたします。
ぜひぜひ応援よろしくお願いします!!

(*):2018年夏に公開する体験版では、『雨谷舞ちゃん』のみがLive2Dアニメーションに対応します。