2018年12月30日のコミックマーケットC95 2日目東6”ツ”-60a!

Live2D紹介ムービー&DVDジャケットデザインを初公開!

Live2D紹介ムービー&DVDジャケットデザインを初公開!

はじめに

どうもー。
いよいよ夏らしい気温になってきましたねー・・・じゃないわ!
暑い!
死ぬ!

気温38度ってなんですか。もはやお風呂じゃないですか。
あまりにも暑すぎてクーラーの効いた部屋から一歩も出たくないです。本来はアウトドア人間なんですけどね。

エアコンを全力でかけても冷えるまで5時間ぐらいかかったりと、今年の夏は序盤から全力で突っ走ってますね。

Advertisement

Live2Dの実装について

さて。先月にLive2Dに関する告知と、Conatusの動く舞ちゃんをご覧になられたかと思います。

Conatus ふたつの魂動にLive2Dアニメーション導入
https://studio-tribute.jp/web/archives/166

先月に公開した予告ムービー2はもうご覧になられたでしょうか。
もしまだの方は、ぜひぜひ見てくださいね! YouTubeのチャンネル登録もぜひ!


ムービー2最後のこのシーン、割とよくできたと思うんですよ(自分で言う)。

本題に入りましょう。
先日公開した告知や動画の続きとして、Live2Dの紹介ムービーを制作いたしました。
それではご覧ください。

どうぞ!

しかめっ面の舞ちゃんがめちゃくちゃ可愛くてもう最高です。
これまでにない豊かで動的な感情表現が可能になったことにより、繊細で揺れ動くキャラの心情を表現することができるようになりました。

体験版のジャケットについて

実際に夏コミで頒布する体験版のジャケットを初公開します。

↓こちら↓

・可愛い女の子
・男泣きしているオッサン

不思議な構図ですね・・・でも、こうなる理由は作中で明確に語られています。
悲劇的な運命がこの先に待ち受けているようです。

このジャケットを見て、何か違和感を感じませんか?
そう、向かって右側に謎の空白がありますよね。

ここは・・・
8月に公開する未発表キャラがジャケットに載ります!

舞ちゃんに続き二人目のメインヒロインの発表です。
当然、新しい子もLive2Dで動きます(*)

立ち絵からイベントCG装飾品演出までありとあらゆるものがアニメーションで動くので楽しみにしていてくださいね!

(*)体験版でのLive2D対応は舞ちゃんのみになります。

レーベルについて

ジャケットとは打って変わって、ディスクレーベルは舞ちゃんの可愛い水着姿を存分に楽しめるテイストにしました。
えっちなゲームじゃないですよ。全年齢対象のいたって健全なノベルゲームですからね。

ご家庭のお茶の間で流しても空気が凍らない健全な作品となっております(明るい話とは言ってない)。

夏コミの頒布物について

夏コミの告知にてご紹介した頒布予定の作品ですが、若干の更新がありましたので改めてお知らせします。

・Conatus ふたつの魂動 体験版(DVD-ROM)(200円)
体験版を買うともらえる、ロゴなしポストカード付


・Conatus ふたつの魂動 シナリオブック(既刊)(500円)

・Conatus ふたつの魂動 ロゴありポストカード(無料)

・Conatus ふたつの魂動 缶バッジ(5種類)(100円)

それと、もう何度も見た配置。

8月10日(金)
1日目西1ホール、”よ”ブロック01a
スタジオトリビュート

以上、よろしくお願いします!!!!