2018年12月30日のコミックマーケットC95 2日目東6”ツ”-60a!

2018年冬コミ、コミックマーケット95参加のお知らせ

2018年冬コミ、コミックマーケット95参加のお知らせ

はじめに

どうもー。

先週までの倒れるような暑さと打って変わって、今度は少し肌寒いほどの気温になってしまいました。こうも気温の変動が激しいとなんだか普通に過ごしているだけでも疲れてしまいますね。

まあ、快適な気温になってくれたおかげでパソコンの熱の心配もないし、熱中症にもならないし、悪いことはありません。

Advertisement

冬コミ参加について

スタジオトリビュートでは、2018年12月に行われる《コミックマーケット95》にサークル参加を行います。



↑サークルカット↑

え? もう? と思われたそこのあなた。そうなんです。今回の申し込み締め切りはめちゃんこ早かったんです。

それではここで今回の冬コミ申し込み日程を見てみましょう。

今回の日程

夏コミ1日目 8月10日
夏コミ2日目 8月11日
夏コミ3日目 8月12日
冬コミ締切り 8月16日

いやいやいや!!!!早すぎるやん!!!!

厳密には冬コミの申し込みは8月6日から始まっているのですが、夏コミの結果を見て冬コミに参加するか否かを決めるサークルさんには実質的に4日しか猶予がないわけです。ちょっとお盆明けの仕事が忙しくなってしまったら締め切りを過ぎてしまうような日程ですよね。

夏コミと違って、冬コミの選考、配置、各種準備には4か月程度しかないので、その間に40,000サークルを捌かなければならないことを考えると仕方のない対応なんですけどね。

新刊について

さて。話が逸れてしまったのでここで本題を。

今冬のスタジオトリビュートでは、今夏および昨冬に頒布した《Conatus ふたつの魂動》の新作を公開する予定です。

ノベルゲームに次ぐ第二の主力・・・

《小説版》

《Conatus ふたつの魂動 上巻》をリリースします。
仕事や学校が忙しくてゲームをやる時間がない・・・パソコンを開く時間がない・・・そんな皆様ご要望にお応えして、隙間時間にお手軽に読める小説版を制作することになりました。

表紙のデザインはまだ秘密です。
体験版シナリオよりも内容が大幅に増え、バッグなどにも簡単に入る文庫本サイズ。

楽しみに待っていてくださいね!!

無料体験版について

先日200円にて初公開となったConatus ふたつの魂動 体験版ですが、有料体験版から内容を縮小したものをブラウザから無料でお手軽にお楽しみいただくことができるWEB体験版を制作予定です。HTML5が動作するブラウザであれば環境にとらわれることなく動作可能です。
ただし、200MB程度の通信が発生するため、パソコンからのアクセスをお願いいたします。

1アクセスあたり200MBの通信が発生するため、通信量次第ではこのブログが動作しているWEBサーバーでは処理を捌ききれない可能性があります。
私たちの活動に少しでもご興味ご関心をお持ちいただいた方に滞りなく作品を提供するため、必要機器更新のためのご出資にご協力ください。

詳しくはこちらから

出資金募集のお願い
https://studio-tribute.jp/web/investment

2018年9-12月の使用用途

  1. 人件費
  2. サーバー更新費用
  3. 展示機器更新費用
  4. 通信機器更新費用
  5. イラスト機器費用